沈菜館伊勢丹松戸店のビビンバ丼弁当食べてみた

松戸グルメ情報

伊勢丹松戸店は、業績が芳しくないということで、店舗売り場の縮小が噂されています。

そんな伊勢丹松戸店の売り上げに少しでも貢献すべく?夕方過ぎに松戸店のデパ地下に行きました。



伊勢丹松戸店のデパ地下は、近隣の柏タカシマヤや北千住丸井、船橋東武等に比べて、活気に欠けることは否めません。

でも、総菜やパン等、伊勢丹だけあって、それなりに充実しています。

夕方に持ち帰りの弁当というと定番の京樽か中華弁当となりがちですが、
今日は、キムチ以外買わない韓国総菜の専門店の沈菜館のビビンバ丼がとても美味しそうにみえました。

韓国風のお好み焼きのチチ”ミも嫌いではありませんが、夜ご飯には?といった感じは否めません。

ちなみにこの沈菜館の読み方はキムチカン。
キムチは漢字で「沈菜」と書くことに由来しているそうです。

沈菜館は、伊勢丹をはじめ主だった駅ビルには必ずといってよいくらいお店があります。

お店に着いたのが夕方ということもあり、ビビンバ丼が200円引き!!
これは買うしかないと思い、購入しました。

やや硬めの白ご飯に白菜キムチ、ナムルがふんだんにのせられています。
IMG_1199 (1)
キムチの辛味とナムルのゴマ味がうまく混ざり合っていて箸が進みます。

元々600円だったものが200円引きで400円。

400円では申し訳ないような充実した丼でした。

ビビンバ丼の良い点は、カツどんを始めとしてカロリーを取りすぎな日本の丼物に比べ、
野菜が多く摂れ、ヘルシーなこと。

どうしても弁当というと同じようなものばかりになりがちですが
たまにはビビンバ丼弁当も良いのではないかと思いました。

それにしても400円くらいの買い物では、伊勢丹松戸店を応援したうちに入らないのではと思いつつ店を後にしました。